2月22日(金)
2月23日(土)
2月24日(日)

2月22日(金)

今回の旅行は、ラッキーやった。
大阪フェリーマガジンの購読を申し込んだら、高知行きフェリーのペア往復招待券が当たったんや。
それも去年の11月5日に当たったもので、有効期限が3月末に迫ってた。

フェリーは夜出発の早朝着や。
仕事を休まずに済む方法は金曜日の夜出て、月曜日の朝に帰ってくるパターンやね。
んが!行きも帰りも高知となると、行動範囲が高知県内に限られてまうから、
行きだけ使うことにしてん。
日曜日のうちに車で大阪着が、私らの計画や。

ジュンだぜ! 金曜日、仕事が終わってからジュンと2人で晩ご飯を食べて、それからフェリー乗り場へ…。
……どこ?フェリー乗り場の高知行きはどこ?
めちゃめちゃわかりやすいところに書いてあったのに、2人でウロウロしてもうた。

招待券を船の券に交換せなあかんし、車の料金は別やから払わなあかんのに、どうしたらええんや?
初めての車のフェリー旅にまたまたオロオロや。

ジュンが警備員のおじさんに聞いてくれて、さっそく引き換えに行ってくれたよ。
そこで、またジュンはオロオロしたそうな。

駐車場には、トラックもたくさん停まってたで〜。みんな、何かを四国に運ぶんやろね〜。
それとも、もう運んだ後かなあ。

いよいよ、乗船のときや。
口を開けた船に車で乗り込むぜ!!(RO/RO船という種類の船らしい。)
いえ〜い!!
2人のテンションは、いきなりうなぎ上りや〜!!

船は1等室で、5人部屋やのに、なんと貸切りやがな!!
予約の時に「貸切りじゃなきゃヤだ〜〜〜!!」と、わがまま言ったジュンはエライ!!

お?来た来た来たあ!!!!!
船酔い……。(|||_|||)
2人仲良く船酔いや。

21時20分に出港したよ。
時間どおりですな。

ゆーこだよ〜ん どんどん大阪港の灯りが小さくなっていく。
空 ゆーこ「さようなら〜、大阪。また明後日ー」
ジュン「はや!」
ほんまやな。

ジュンは1週間の疲れと船酔いで早くも半眠りやった。
これから旅するんやし、ここは思いきって寝ておいておくんなまし。

私はさっそくパソコンでインターネットしたよ。
電波わる!!さすがに海上にはアンテナないか〜〜
しょっちゅう電波が途切れて、日記書くのに苦労したわ。

2等室以上の乗客は、お風呂を使ってもいいことになってて、
23時過ぎにお風呂に入ったならば、これまた貸切り状態や。
お湯が波打ってて、またまた軽く船酔いやがな。
あんまり長湯できへんな。

よろよろしながら、部屋に戻ったら、ジュンが今度は日記を書き終わったところやった。

ラブラブ状態を期待した私やったが、船酔いの力恐るべし!!
ラブラブどころか、ヨレヨレやがな。
船酔いは愛を超えた!!

もう寝る!!
くっそ〜!!船酔いめ〜〜。

0時就寝。・・・(‐‐).。oO

2月23日(土)



HOME 目次 2月24日(日)